無炉爛 物語


無炉爛 ヒストリー
by kitanohasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最後の御挨拶です。

ワタクシ、現無炉爛店長の中村巧、本年をもちまして退職致します。
残すところあと1週間となりました。

私がここ無炉爛の店長に配属されてから、4年と数ヶ月。
北海道室蘭に行かせて頂いた時にお世話になった方々。
阿波尾鶏や、新潟の一番豚、酒屋さんなどの業者さん。
それより何よりも、無炉爛に足を運んで頂いていた皆様との最高の出会いがありました。

私が無炉爛に来てから、私を支えて頂いていた皆様には、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
あと1週間、燃え尽きます!どうぞ宜しくお願い致します。

無炉爛 店長 中村巧

[PR]
# by kitanohasi | 2010-12-22 03:18

近郊の銘酒!?

「いずみ橋 亀の尾 無濾過純米酒 袋しぼり」
c0137376_14533265.jpg

連日お酒の紹介ですみません。
本日は近郊の地酒が入荷です。

神奈川県の海老名にある泉橋酒造さんの「いずみ橋」と言う地酒です。

お米は地元、海老名産の「亀の尾」を使用。
と言う事は、100%神奈川県海老名産の地酒と言う事なんです。

この「いずみ橋」、いったいどんなお酒?
実際のところ、無炉爛に入荷したのも初なので、私にはわかりません。
どなたか御意見・御感想をお聞かせ下さい。
もう入荷は無いかもしれません!オ・ヤ・ハ・メ・ニ!



   emoticon-0157-sun.gif店長中村の独り言emoticon-0157-sun.gif

白波のNさん。
御宴会どうもありがとうございますemoticon-0123-party.gif
随分と飲まれていましたよねぇ。
土曜日は大丈夫でした?・・・二日酔いemoticon-0167-beer.gif
今週もお待ちしていますemoticon-0102-bigsmile.gif


プリン体友の会Hさんemoticon-0102-bigsmile.gif&元・・・のMさんemoticon-0140-rofl.gif
随分随分だったじゃないですか・・・emoticon-0104-surprised.gif
ご近所なのに中々会いませんよねぇ~emoticon-0106-crying.gif
来月の件は前向きに検討します。色々ありがとうございますemoticon-0158-time.gif


団長Iさんemoticon-0168-drink.gif
遅くの御来店・・・最近多いですね。毎度ですemoticon-0128-hi.gif
またはっきりわかったらお知らせします。
暫しお待ちを・・emoticon-0139-bow.gif
土曜日は潰れちゃいました?まだまだ若いんですから!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-29 14:58

チョー限定!!!

「まんさくの花 吟のしずく 純米吟醸 袋吊り原酒」
c0137376_1332115.jpg

何だか見たことのない、お洒落なラベルの地酒が入荷しました。

これは秋田県の日の丸醸造さんの「まんさくの花」の
チョーーー限定酒!らしいです。

聞いた話によると、
飲み飽きしない香味のバランスがとれた感じらしいですが、
こればっかりは飲んでみない事にはわかりません。

皆様の舌で確かめてみてください。
そして是非とも感想を聞かせてください。
もう入荷がないと思われます。
早いもの勝ち!・・・何卒ご了承ヨロシクです。



   emoticon-0157-sun.gif店長中村の独り言emoticon-0157-sun.gif

白波のNさん。
本日も御予約ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
昨夜の久々の鍋、いかがでしたか?今宵もですねemoticon-0136-giggle.gif
それでは後程、お待ちしていますemoticon-0105-wink.gif


MISSホタルイカのMさんemoticon-0135-makeup.gif
最近チョクチョクありがとうございますemoticon-0150-handshake.gif
来週も?あまり無理はしないで下さいね。
でもありがとうございますemoticon-0106-crying.gif
そういえば、先日メキシコ?Tさんにお会いしたんですよ。
たまには御一緒に!待ってますemoticon-0105-wink.gif


ITF社のYさん。
カキえもん、まだまだですねemoticon-0125-mmm.gif
1ヵ月後にはどうなっているのでしょうか?
また「カキえもん」の味、確かめに来てくださいね。ヨロシクですemoticon-0171-star.gif


深夜番長KSさん。
昨夜は抱き枕になりましたか?emoticon-0136-giggle.gif
喜んで頂けました?私も探し行きますよ。マヂでemoticon-0165-muscle.gif
今夜はどうですかねぇ?待ってます。Sさんも登場ですよemoticon-0155-flower.gif


深夜のマドンナJちゃんemoticon-0115-inlove.gif
これからどうなっちゃうんだろうか?ここはemoticon-0158-time.gif
今夜はSさんも来れそうかねぇ?emoticon-0143-smirk.gif
連日待ってます。ヨロシクねemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-26 13:08

感動の?再入荷!

「萬膳庵(まんぜんあん)」
c0137376_1433835.jpg

何だか胸騒ぎが!・・・と、
昨日からなんとなく感じておりました。

そして本日、その胸騒ぎのワケ・・・それは、
本日入荷の幻の芋焼酎!!!
証拠にも無く、「萬膳庵」本日再入荷しました。

先週に売り切れてしまい、ファンの方々に、
残念な思いをさせてしまいましたが、本日堂々の入荷です。

チョクチョク入荷はしているのですが、
この「萬膳庵」かなりレアものでして・・・。

今後の入荷は未定!年内最後の入荷になるかもしれません。
皆様、早い者勝ちです!お早めに御賞味ください。



   emoticon-0157-sun.gif店長中村の独り言emoticon-0156-rain.gif

銀座?に転勤されてしまったKさんemoticon-0147-emo.gif
1年は経過していましたよねぇ?お久しぶりでしたemoticon-0106-crying.gif
年内あと1度は顔を見せてくれるんですよねぇ?emoticon-0112-wondering.gif
その言葉、信じます。待ってますねemoticon-0171-star.gif


白波のNさん。体調を崩されていたんですね。
とうとう始まってしまいましたね。「寒ぶり」emoticon-0136-giggle.gif
あと1ヶ月、たらふく召し上がってください。
とりあえず、今夜〇〇鍋でお待ちしていますemoticon-0137-clapping.gif


美人双子姉妹のYちゃんAちゃんemoticon-0152-heart.gif
相変わらず元気だったね。安心安心emoticon-0165-muscle.gif
色々気を使ってもらっちゃってありがとうねemoticon-0106-crying.gif
また近日、お揃いでね。待ってますemoticon-0134-bear.gif


代表取締役社長Mさんemoticon-0102-bigsmile.gif
珍しく焼酎ナイトでしたね。しかも3本も。emoticon-0104-surprised.gif
やっぱりやってくれましたねemoticon-0148-yes.gif
今頃二日酔い?大丈夫ですか?emoticon-0119-puke.gif
また顔を見せてくださいね。待ってますemoticon-0163-pizza.gif


深夜番長KSさん。
立飲みすみません。・・・てか誕生日おめでとうございますemoticon-0166-cake.gif
コアラのマーチ返し!楽しみにしていてくださいemoticon-0136-giggle.gif
私も欲しいくらいです。
今夜必ず来てくださいね。待ってますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-25 14:38

時知らず?

もうそろそろ12月!
こんな時期には「鰹(かつお)」!・・・?
この時期に「」?これって戻り?初?
と、少し驚いてしまいました。
丁寧に丁寧にさばいてみてみると、
これがまた、良い脂がのってるんですよ。
おわかりになります?
c0137376_14355475.jpg

何はともあれ美味しい物は美味しい!
本日、1番のオススメです。いかがでしょうか?

お刺身も良し!叩きポン酢も良し!どちらがお好みですか?



   emoticon-0157-sun.gif店長中村の独り言emoticon-0157-sun.gif

金曜日の名コンビOemoticon-0103-cool.gifKさんemoticon-0126-nerd.gif
先週いらっしゃらないと思ったら・・・emoticon-0106-crying.gif
追い出し!?すみません。私が代わりに・・・すみませんでしたemoticon-0139-bow.gif
週末はどうでしょう?お待ちしていますemoticon-0116-evilgrin.gif


美女トリオのYemoticon-0135-makeup.gifKemoticon-0126-nerd.gifKemoticon-0130-devil.gifさまさまさま。
久々にお揃いでしたね。毎度ですemoticon-0128-hi.gif
やっぱりねぇ~・・・本当に良い飲みっぷりで!感心ですemoticon-0168-drink.gif
Xデーまでまだ時間があります。それまでに、お揃いで来てくださいねemoticon-0163-pizza.gif


地球岬のロビンAさんemoticon-0102-bigsmile.gif
最近少食?&小飲?らしくないじゃないですか・・・emoticon-0104-surprised.gif
また沢山食べに来てくださいねemoticon-0155-flower.gif
ゆっくりじっくりお願いします。近日中に!ヨロシクですemoticon-0136-giggle.gif


札幌代表Kさんemoticon-0140-rofl.gif
お待たせ?してすみません。寒い中・・・。
やっぱり無理でしたよねぇ?あの時間ではemoticon-0141-whew.gif
また近日、程々飲みしに来てくださいね。ヨロシクですemoticon-0167-beer.gif


深夜番長KSさん
作戦大成功!emoticon-0165-muscle.gifお陰で助かりました。チョリ~っすemoticon-0105-wink.gif
やっぱり薩摩にも・・・。続きはまた後日と言う事でemoticon-0136-giggle.gif
お仕事色々忙し過ぎみたいですが踏ん張ってくださいねemoticon-0109-kiss.gif


室蘭赤坂支部?のI嵐ご兄弟さまemoticon-0140-rofl.gif
すみませんでした。2度も足を運んで頂いてしまってemoticon-0139-bow.gif
あの時間からだとさすがにゆっくり出来ませんでしたよねぇ?emoticon-0106-crying.gif
すみません。懲りずにまた顔を見せてくださいね。お待ちしていますemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-24 14:42

感動の再会!?

もうそろそろ冬ですね~。
皆様、冬と聞いて何を思い浮かべますか?
・・・今何が頭を過ぎりました?
正直に申し上げますと、私は「コタツ・みかん!」
こんな答えを、期待しているのではないですよね?申し訳ございません<(_ _)>

冗談はこのくらいにして、本日はまさに冬の定番!
「ぶり!!!」
が、佐渡より、入荷しました!
c0137376_158515.jpg

身は適度に引き締まり、脂がのってて美味しいんですよね。
本当に、たまりませんね。よだれものです!

これ以上、もう細かい説明は、必要ないですよね?
是非、お召し上がり下さい!本当に美味です!



   店長中村の独り言

MISSホタルイカのMさんemoticon-0135-makeup.gif
久々でしたね。わりとemoticon-0155-flower.gif
残念なお知らせすみませんね。そう言って頂けるだけで幸いですemoticon-0106-crying.gif
年内あとどのくらい来れますか?また近々お待ちしていますemoticon-0171-star.gif


汐留P社のGさんemoticon-0102-bigsmile.gif
Gさんだったんですね、御予約のお電話はemoticon-0129-call.gif
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
次回はIさんと御一緒に!Dさんもお揃いでお待ちしていますemoticon-0150-handshake.gif


CM社のYさんUさん。
赤霧・・・黒霧でしたね。いかがでしたか?ラスイチは?emoticon-0112-wondering.gif
アノ時間だと、2次会?お仕事?emoticon-0141-whew.gif
わりと食べられていたので、1軒目だったんですよねぇ?emoticon-0104-surprised.gif
色々ご心配をお掛けしてすみません。また来てくださいね。待ってますemoticon-0152-heart.gif


大田区のSさん。
とうとう本当にご近所になっちゃうんだね。
しかも6丁目まで一緒とはemoticon-0104-surprised.gif
結婚してから初登場でしたねemoticon-0115-inlove.gif
あまり奥様に心配をかけないようにね。
でもまた来てください。ヨロシクですemoticon-0158-time.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-22 15:13

銘酒・・・熱燗が旨し?

「田酒(でんしゅ)特別純米」
c0137376_14524375.jpg

いやいやめっきり冷え込んで・・・
こんな日は熱燗なんて最高じゃないですか?

この「田酒」実は熱燗にしても、バツグンに美味しいんです。
ご存知でした?私はとあるお客様に聞きました。

本日は、厚岸の「カキえもん」根室の「水たこ」
小田原の「極上のさば」噴火湾の「真つぶ貝」

元気に入荷です。
「田酒」の熱燗と共に・・・たまりませんね。
オススメです。是非!



   emoticon-0157-sun.gif店長中村の独り言emoticon-0157-sun.gif

ロン毛美女のKさんemoticon-0126-nerd.gif
昨夜はサクッと!お早めでしたねemoticon-0155-flower.gif
豊洲はありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
昨日はお母様出来ましたか?
アノ角のお店のお話は残念ですよね。また・・・ヨロシクですemoticon-0106-crying.gif


鷺沼の男前姉さんC~~~子emoticon-0130-devil.gif
毎度のゼロ次会、ありがとうございます。
DVD早速観て頂けたかなぁ?emoticon-0160-movie.gif
是非ともご感想を!それよりちゃんと観れたかねぇ?
また近いうちにね。待ってますemoticon-0171-star.gif


白波のNさん。
例の衝撃的カードは小林に奪われてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
どうしましょう?・・・無念ですemoticon-0132-envy.gif
来週月曜日ですかねぇ?火曜日はお休みですしemoticon-0163-pizza.gif
お待ちしています。ヨロシクです。


HDのT部長(元)。
退職されてから初でしたね。メールもちゃんと届きましたemoticon-0154-mail.gif
こちらからの迷惑メールは届いたでしょうか?emoticon-0112-wondering.gif
年内、また顔を見せてくださいね。お待ちしていますemoticon-0109-kiss.gif


メガネがお似合いの地酒美女Wさんemoticon-0126-nerd.gif&地酒王子のHさんemoticon-0147-emo.gif
いずみ橋忘れないうちに!と思っていたのですが・・・。
すみません。すっかり忘れていましたemoticon-0139-bow.gif
必ず入れます。その時はヨロシクですemoticon-0165-muscle.gif


防水加工のAさんemoticon-0156-rain.gif
早速来て頂いてありがとうございます。
まあ色々ありますよねぇ~emoticon-0141-whew.gif
かなりお疲れのご様子でしたが、やはり腰が?emoticon-0124-worried.gif
またゆっくり来てくださいね。ヨロシクです。
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-19 14:52

ついにこの日が来ました。

「ボジョレーヌーボー」
c0137376_1454216.jpg

本日は何の日かご存知ですか?
そうです。本日は「ボジョレー」解禁日です。

ここ無炉爛にも、入荷しましたよ。
ずばり本場、フランス産!

今年はどんな仕上がりなのでしょうか?

是非ともご感想お聞かせ下さい。

それから「鶴齢 おりがらみ」も、もう1本入荷しました。
これで次回はいつになることやら・・・。
早い者勝ちですよ。是非!



   emoticon-0157-sun.gif店長中村の独り言emoticon-0157-sun.gif

札幌代表Kさんemoticon-0140-rofl.gif
久々の一人飲み・・・あんな時間までお疲れ様ですemoticon-0141-whew.gif
正直、まあ色々ありますよemoticon-0127-lipssealed.gif
またゆっくり愚痴、聞いてくださいね。ヨロシクですemoticon-0155-flower.gif
H夫婦一緒に来てくださいね。ヨロシクですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


南麻布改め六本木の住職Fさんemoticon-0144-nod.gif
あれから初でしたねemoticon-0104-surprised.gif
ガンマは気を付けましょうねemoticon-0119-puke.gif
昨夜の件、少しあたってみますねemoticon-0129-call.gif
また後日連絡します。今日も1日頑張りましょう!emoticon-0165-muscle.gif


一の蔵のKさんemoticon-0104-surprised.gif
最近は少食ですね。と言ってもねぇ~・・・emoticon-0130-devil.gif
今夜はどうでしょう?emoticon-0158-time.gif
気長に待つとしましょうか?それでは後程?emoticon-0163-pizza.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-18 14:11

ヤバイっす。

もうこんな時期が来てしまいました。
何だかわかります?

ただの新聞紙?
c0137376_14422477.jpg

見えますいかねぇ?
c0137376_14424684.jpg

ど~ん!
c0137376_1443291.jpg

ど・ど~~~ん!!!
c0137376_14431918.jpg

鶴齢のおりがらみ」、緊急入荷いたしました!
もつぃろん!!!超レア物の限定酒でございます。

おりとはにごり成分の事で、おりがからんでいる為、
見た目が若干濁っています。
今月出来上がり、今月瓶詰めされた超フレッシュ!な一本!

酵母菌が自然醗酵しているので瓶内で酵母菌が活躍中!
少々の発泡タイプかも?!・・・・・
すみません・・・勉強不足で・・・まだ飲んでないんです。

誰か!今日中に口開けお願いしま~す。



   emoticon-0156-rain.gif店長中村の独り言emoticon-0157-sun.gif

白波のNさん。連日どうもです。
やきとり遅くなってすみませんemoticon-0139-bow.gif
カードのサインのメッセージありがとうございますemoticon-0106-crying.gif
次回は木曜日ですかねぇ?お待ちしていますemoticon-0171-star.gif


なかむら好きのMさん。
田町出張お疲れ様です。久々でしたよねemoticon-0115-inlove.gif
色々日本橋のお話ありがとうございますemoticon-0136-giggle.gif
今度時間があるときにじっくり・・・。ヨロシクですemoticon-0150-handshake.gif
また年内1度くらいは顔を見せてくださいねemoticon-0105-wink.gif


煮込み番長Tちゃん。
カレーは色々なバリエーションがあるよねemoticon-0155-flower.gif
いつも美味しいよ。マヂでemoticon-0142-happy.gif
また近々顔出してね。ヨロシクですemoticon-0171-star.gif


深夜番長KSさん。まだまだ皆勤中ですね。
昨夜もなんだかにぎやかな・・・emoticon-0123-party.gif
中々盛り上がってましたね。
これから色々忙しくなりそうですねemoticon-0141-whew.gif
ちゃんと睡眠がとれるのやら・・・?
また今夜?待ってますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-17 14:46

申し訳ございません。

誠に申し訳ございません。
本日、厚岸の「カキえもん」入荷がございません。

ファンの方々、本当に申し訳ございません。
と言っても、本当に残念に思っているのは私かも?と思ってしまいました。

その代わりというわけではないのですが、
本日も噴火湾より元気な「真つぶ貝」入荷です。
c0137376_1533787.jpg

貝の王様!?・・・とまでは言いませんが、
硬すぎず、柔らかすぎずで、何とも良く出来た貝なのであります。

ご存知のとおり、肝の部分は醤油でサッと煮込んだ2本立て!
日本酒好きな方々には、たまらない1品かと思います。

オススメですよ。是非!



   店長中村の独り言

白波のNさん。早速ありがとうございます。
それからご予約もありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
〇〇鍋ですね。楽しみですemoticon-0148-yes.gif
それでは後程?木曜日?お待ちしていますemoticon-0105-wink.gif


ご近所さんのグルメYさんemoticon-0100-smile.gif
地元ネタ・・・あのラーメン屋は、是非とも行ってみます。
あとはカツカレーですね。ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
また色々情報ヨロシクですemoticon-0136-giggle.gif


K社のM社長&Oさん。赤霧島のボトルありがとうございます。
昨夜も静かでしたよねぇ~emoticon-0114-dull.gif
テーブルは寂しいですか?
また幾度もお待ちしていますemoticon-0167-beer.gif


横浜38号?のNさんemoticon-0140-rofl.gif
最後のスルメイカ。ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
その名の通りの38号いかがでしたか?emoticon-0168-drink.gif
年内には、メガネがお似合いのWさんと一緒に来て下さいねemoticon-0105-wink.gif

深夜番長KSさん。
マ~ヂっすか?何が?emoticon-0104-surprised.gif
昨夜は早めでしたね。寂しいっすemoticon-0106-crying.gif
皆勤継続中ですね。今夜はどうでしょう?emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by kitanohasi | 2010-11-16 15:41
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧