人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無炉爛 物語


無炉爛 ヒストリー
by kitanohasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室蘭の地酒

室蘭の地酒_c0137376_12291238.jpg

「蘭の舞 室蘭純米」

室蘭市民でこの日本酒を知る人は、多いと思う。
しかし、室蘭には酒蔵が無いんです。

室蘭純米なのに、蔵が無い…?!
私も最初はびっくりしました。

色々話を聞いた所、室蘭の酒本商店さんが、鳥取の山根酒造場さんのタンクを1本借りて造っているとの事。

酒本商店さんの地元室蘭を愛する心・山根酒造場の情熱が、この「蘭の舞」を造り出した。

さっぱりとしたクチ当り、いやみなく喉を駆け抜ける。
冷酒がお薦めです。 是非1杯!


( 店長中村の独り言 )

毎度毎度のI君・Yちゃん、特等席が空いててよかったね。
たまには熱燗で、ハメはずしちゃえっ。

某酒蔵のYさん・Iさん、遠くからありがとうございました。
東京に来たときは必ず寄ってくださいね。

遅くまでお仕事ご苦労様でした。Mさん。
色々とためになる話、ありがとうございました。
カウンターが空いてなくてすいません。

私と同じ誕生日で元気いっぱい美女のJちゃん、10分遅れでごめんね。
残念…「はまぐり」逃しちゃったね。

H社御一行のNさん、久しぶりでしたね。
車通勤なんて、聞いてないよぉ~。
by kitanohasi | 2007-10-03 12:33
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧